yamat0o’s Bridging

0円から始める副業生活

アフィリエイトサービス5社比較

どうも。

こんにちわyamat0oです。

 

前回プライバシーポリシー・お問い合わせフォームが完了しました。

👏👏👏👏

 

 

yamat0o.hateblo.jp

 

 

でも、スタートラインに立つには

アフィリエイトサービス(ASP)に登録する必要があるんです。

 

今回はアフィリエイトサービスの大手5社の紹介をしていきます。

 

それでは、どうぞ!!!

f:id:yamat0o:20210203160122j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

大手アフィリエイトサービス(ASP

それぞれのアフィリエイトの特徴を紹介していきます。

 

A8.net

A8.netアフィリエイト業界最大級のASP

f:id:yamat0o:20210120131426p:plain

A8.net

A8.netは累計280万サイト以上(2021年01月現在)が登録する日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下:ASP)です。登録・利用が完全無料で、さらに無料で使えるブログサービスの提供もしているので初期投資ゼロでアフィリエイトを始めることができます。
アフィリエイトマーケティング協会の調査でも10年連続でアフィリエイト満足度No.1(2020年06月発表)を獲得しています。

 

A8.netの特徴

・広告主の数 21,363(2021年1月20現在)

・審査なし

・登録・利用料無料

 

会員登録の際に審査が行われるASPもありますが、A8.netでは審査なしで登録できるので「とりあえず」「気軽に」などの方にもおすすめです。最低支払額が1,000円とハードルが低いので初心者ブロガーにとってはおすすめのサービスです。
A8.netは特定の強いジャンルなどはないみたいなので、特化サイトを作る予定や作られてる方であれば使用しない選択肢もあるかもしれません。


ちなみに私もA8.netに登録しました。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは業界で初めての「W報酬制度」

f:id:yamat0o:20210120133249p:plain

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは業界初のW報酬制度を採用しており、なんと通常のアフィリエイト報酬に加えて12%のボーナス報酬がもしもアフィリエイトから追加されて支払われます。はてなブログ同様最低支払額が1000円となっております。
12%ってかなり大きいですよね?
金額にもよると思いますが、他のASPとおなじ案件であればもしもアフィリエイトをおすすめします。

 

もしもアフィリエイトの特徴

・W報酬制度
・会員向けのツールが提供されている
・登録・利用料無料

 

楽天市場は即時提携されているのおり、他のブロガーさんの報告などでは
Amazonも比較的審査が通りやすくなっているとのことです。
私はまだAmazonの審査をしていないのであくまで噂ですが…
物販(商品紹介)をしたいと考えているかたやすでに商品紹介をしている方に
おすすめです!

 

もしもアフィリエイト - がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも

 

こちらのもしもアフィリエイトにも登録しました。

 

バリューコマース

f:id:yamat0o:20210120145122p:plain

バリューコマース

バリューコマースは、1999年に日本で初めてアフィリエイトサービス(ASP)を開始した日本におけるアフィリエイトサイト老舗で、これまで75万以上のアフィリエイトサイトが登録しています。

バリューコマースの特徴

・yahooショッピングのアフィリエイトが扱える

Google AdSenseのような「おまかせ広告」がある

・ランクが有りあがれば報酬が高単価になる特典等がある

 

バリューコマースをおすすめしたい方は、やはり物販(商品紹介)をされるかたです。

特にすでにyahooショッピングをご利用している方にはおすすめです。

 

意外とAmazon楽天におされてるイメージのyahooショッピングですが

ポイント還元率が高く、バリューコマースを始める際はyahooショッピングでの

お買い物も検討してみてはいかがでしょうか?

 

アフィリエイト(ASP)ならバリューコマース アフィリエイト

 

 

afb(アフィb)

利用者満足度6年連続一位(2020年4月現在)

f:id:yamat0o:20210120151824p:plain

afb

afdは、エステ・サロンやボディケアなどの美容関連に強いアフィリエイトサービスの特徴となります。また、支払額に対しても消費税がプラスで支払われるので働いた分がなくなるなんて心配がありません。

 

afb(アフィb)の特徴

・女性向けジャンルに強い

・消費税上乗せのお支払い

・最低支払額777円

 

afbをおすすめすのはやはり女性です。特集などでも「女磨き」「脱毛」など

美容に関するサービスが多くあります。

女性向け情報発信している方であれば、テーマ記事に関わらずサービスリンクを

設置できるのではないでしょうか?

美容などに興味がある方なども副業として始めるにはおすすめです。

 

アフィリエイトなら「afb‐アフィb」 - 顧客満足度率6年連続1位

 

アクセストレード

ゲーム関連が多数

f:id:yamat0o:20210120153437p:plain

アクセストレード

 求人やゲーム関連アフィリエイトは、コンバージョンが無料の会員登録に設定されて
いることがあるため、成果までのハードルが低い印象があります。

 

アクセストレードの特徴 

・求人,ゲームに強い

・セルフバックが豊富

 

A8.netやもしもアフィリエイトに比べると独占案件などが少ない印象ですが、

マニアックや踏み込んだジャンルになると強いため、他のASPでは

サービスなどが見つからない人は是非一度見てみてください。

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

まとめ

大手アフィリエイト5社を紹介させていただきましたが、いかがっだたでしょうか?

個人的には一つのASPに絞るのではなくいくつか登録し、サイトごとの特徴を捉え

報酬額やあなたのブログにあったサイトをテーマごとに使ってみてはいかがでしょうか?