yamat0o’s Bridging

0円から始める副業生活

プライバシーポリシー・お問い合わせを設置

 

プライバシーポリシー・お問い合わせフォームを

設置するにあたり参考にしたブログやアドバイスを紹介します。

f:id:yamat0o:20210203155717j:plain

 

 

 

 

 

 

なぜ設置しないといけないのか

ブログでアフィリエイトをするにあたって必須条件となるのが

・プライバシーポリシー

・お問い合わせ

上記二点を設置しないといけないこと!!

 

ネット知識のある方であれば、

「そりゃそうだろう」となるかと思いますが、私のようなネットリテラシー

低い人間にはあまり聞き馴染みのないプライバシーポリシーという言葉…

 

 

簡潔に述べるなら

ブログを運営するにあたって、お問い合わせされた際などで取得した

アドレスやGoogleアナリティクスで得た個人情報を

どのように利用しているか。

こちらをプライバシーポリシーによって記載する必要がります。

 

※ブログでアフィリエイトする方にとっては必須条件となります。

 

 

 

プライバシーポリシーの設置について 

 

私も設置方法には悪戦苦闘しました。

っていうのも設置方法を探しても出てくのは有料向けの設置方法ばかりで

無料でできる設置方法が全然見つかりませんでした。

 

じゃあどうやって設置したのかと言うと…

 

神様みたいな存在のブログを発見したのです。

勝手に神様あつかいしてごめんなさい…(´・ω・`)

 

www.beautyaroma217.com

 

 

 こちらのブログを参考に私は設置しました。

しっかりと初心者向けに書いてくれているので、全くWEBのことわからない方でも

スームズに設置できました。

 

 

お問い合わせフォームの設置について

 

こちらについても

同じブロガーさんを参考にさせていただきました。

 

www.beautyaroma217.com

 

 

本当に初心者…超初心者でもかんたんに作成できました。

私はこのブログを見つけてから、だいたい一時間程度で設置することができました。

 

 

 

ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

次回はアフィリエイトで稼ぐためへの、サイト登録について!!

乞うご期待!!